美容のために親子でジム通いしてます

4最近30代になってから始めたことといえばスポーツジム通いです。

美容について考えると、運動不足は避けたいものですし、何かケアをしないと体型が崩れ始める年齢でもあるので、ジムに通うようにしました。

スポーツジムと云えばマッチョマンが多く集ってそうな印象があり怖かったんですが、実際に通われているのはごく普通の方ばかりですし、50代以降の中高年な女性もたくさんいらっしゃいます。

実は私は母に誘われてスポーツジムに通いだしたのですが、最近は複数人で入会すると会費を割引してくれる制度があったり、紹介特典を貰えるスポーツジムなども多いので、家族や夫婦などでジムに一緒に通うという人は珍しくないようです。

スポーツジムで得られた美容効果といえば、やはりダイエット効果や汗を出せることによるデトックス効果、さらには身体を動かせる爽快感や楽しさによるストレス解消効果です。

普段はデスクワークばかりで身体が凝り固まりがちなんですが、スポーツジムでストレッチしたりヨガのレッスンへ参加してみたり、軽くエアロバイクを漕いだりして汗をかくと、むくみもすっきりしますし、身体の代謝も高まる気がします。

運動するとその分カロリーを消費できるので食べても太らない身体を手に入れられますし、筋肉を鍛えられるのでメリットあるボディ作りやたるみが目立たない若々しい体型維持にも効果的です。

最近のスポーツジムはサウナや温泉、さらには露天風呂が併設されていたりもします。

美容やダイエットのため、暇な時や食べ過ぎてしまった時などは、たとえ短時間でもスポーツジムを積極的に利用することにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です